SSブログ

きんきょう [もこ魚のこと]

やっと待望の連休ですね♪

予定は....なし!(笑い)朝起きて....ぼーっとしてます。

kinnkyo.jpg
もこもまだねむいみたい..ひるなのに...くろこはまだZZZZZ

moko.jpg

昨日の晩は....トイレシートでくろこくんをまつもこ....いくら新品でもやめてほしい...

最近は仕事中、外にでることがおおくなり....
銀座で
nikumaki.jpg
にくまきおにぎりにくまきおにぎりたべたり...(たしか王様のブランチで紹介されてた、姫がたべてたんですよ。)

移動中に
post.jpg
なんだか不思議なポスト!速達専用ポスト!しってました??

外にでれるといつもはビルの中でみられない..夕暮れの神秘さもみれますた。
fushigi.jpg

最近仕事の環境がかわり、「仕事に文句をいわない!」っていう自分なりのモットーをきめました。そしたらなんだかすごく仕事がたのしくて♪
一度自分の仕事に対して疑問があったりしたけど、今はまた自分の仕事に自信がついてきました。
さあ連休は遊んで、またがんばれそうです!
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

Chocolatママ

もこちゃんは、すっかりくろこくんを待つワンコになっているんですね。
もこ魚さん、ほやほやの新婚生活おめでとうございます♪
『にんにく湯』説明にやって来ました。
軽いカイカイなら薬いらずです。
勇気をもってお試し下さい。
1・にんにく一片の薄皮を剥いてラップに包み、鍋で茹でます。(10-15分)
にんにくは加熱すると匂い減少します。
2・ガーゼに茹でたにんにくを包み結ぶorゴムで縛る。
3・浴槽に37℃の湯を張る(立てる位の湯量)
     ●換気扇は回しません。
4・湯の中でガーゼに包んだにんにくを潰す。(指ですぐ潰れます)
5・浴槽にショコラを入れ、かけ湯をしながら3分。
6・浴槽から洗い場に出して2分位クールダウン。
7・「かけ湯&クールダウン」3回繰り返す。タオルドライの後自然乾燥。
     ●終了後、浴室の換気扇回す。
もこちゃんに匂いはまったくしません、ご安心を!!

by Chocolatママ (2009-09-19 15:38) 

Chocolatママ

訂正です。5番かけ湯に「ショコラ」と入力もちろん、もこちゃんです。
痒みの強い時は週2ぐらいしても良いようです。
最近のショコラは「ティーツリシャンプー」と「にんにく湯」1週間交替にしています。
by Chocolatママ (2009-09-19 15:49) 

mokozakana

Chocolatママさん★

おそくなりました!!わかりやすい解説ありがとうございます。
すこしばたばたしてたので今週あたりにんにく湯やってみます!!!ご報告はまた!!
by mokozakana (2009-10-16 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。