SSブログ

鷽替えfrom亀戸天神 [もこ魚のこと]

毎年1/24〜25は鷽替えの日です
この日にしか買えない鷽人形を買いにいってきますた。

このときは亀戸天神は人・人・人の嵐!
013004.jpg

去年はもことくろこと3人でいったのですがあまりの寒さでもこにはかわいそうな
惨事になってしまい、今年はくろこ風邪でダウンのためにもこ魚だけでひょっこりいってまいりました!

鷽(うそ)を買うのも実は2時間待ち!ディズニーランド並みです!!!
013005.jpg
毎年小さい順に買っていくのです!これが意外にかわゆすなんです!!
開運を開くなんともかわいらしいとりです。。。。なんだろこのいびつなかわいいデザインは。。。。
くわしくは↓
鷽替え神事

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

Chocolatママ

亀戸天神、すごい人ですね。
もこ魚さん寒い中お家代表でご苦労様。
今はちょうど受験シーズンですので、最後の頼みに親も並んでいるのでしょうね!
「この日にしか」手に入らない貴重な開運のお守りで福が来ますよ♪
先ずは、くろこさんの風邪が早く治りますように!
by Chocolatママ (2010-02-03 09:55) 

mokozakana

**chocolatママさん**
限定ものの弱い日本人魂炸裂ですがw
来年もがんばっていこうとおもいます♪
風邪はなおっていまはぴんぴんしてます♪ありがとうございます♪アイアイドックどうやら開店しそうです♪
by mokozakana (2010-02-07 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すかいつりーなう春がくる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。