SSブログ

しつもん [もこ魚のこと]

ちゃら〜ら〜ららら〜ちゃら〜ら〜ららら〜....(サウンドオブミュージックで)
そうだ京都に行こう!

もう10年以上つづいてるJRのCM。関東にいる方はみんなしってるとおもいます。

あと、日光とか〜沖縄とか〜北海道とか〜CMが通年通して流れてますが......ここで疑問

そうだ!東京にいこう!!...こんなCMってあるんですかね??

京都からきた友達は、東京はやたらと京都、奈良のCMやるよね〜っていいたますた。

だれか...おしえてください。

ちなみに..そうだ大阪に行こう!!っていうCMはないです...なんでだ...

でもでもでもでも♪(小島よしお風に)

もこにはかんけいね〜かんけいね〜
そんなのかんけいね〜れしゅ!
がるるるるるるる


nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 16

ナビィ

よっしゃーーっはりきって回答します!
と言いたいのですが、
沖縄にはJRが無いのでCMもやってませんでした。
by ナビィ (2007-10-18 16:46) 

MIRU

ハーイ!バッチリ回答するでスー
と言いたいのですが、
隣の県じゃもこちゃんとこと同じCM流れてるれスー
by MIRU (2007-10-18 17:37) 

しーま

「そうだ!東京に行こう」 なんてCMしなくても
ミッキーさんのCM流しておけばみんな東京(千葉か)に
吸い寄せられて行きます。
「そうだ!大阪に行こう」なんてCMをしても
大阪のオバちゃんの映像が流出しているので
誰も来ません。。
by しーま (2007-10-18 18:22) 

キョウ

福岡はね~。
チョット前は京都・大阪・神戸の三都物語~なんて言ってやたらとCMやっていたけど最近は、
『かごしま~?』
『大分~?』
どっちに行く~?のバージョン①と

『鹿児島~?』
『嬉野~?(佐賀)』
どっちに行く~?のバージョン②

を、双子のおばちゃん外人さんのトランポリン選手がビョンコ。ビョンコ跳びながらCMしてますね~~。

九州新幹線が開通したからかな~?
by キョウ (2007-10-19 00:41) 

ルイパー

東京と大阪の間ですが、みたことないなぁ~
東京や大阪は宣伝しなくても人うじゃうじゃですものね~
で信州はCMやってるのか?

がるるるるるるる、もこちゃん怖いれしゅw

ところで、もこちゃん豆キャバですか?
http://open2.sesames.jp/mame_cava/
by ルイパー (2007-10-19 10:41) 

テリーママ

初めてコメントさせていただきまっす!
MIRUさんの所から遊びにきましたぁ(*^。^*)
モコちゃんとマロンがぁ〜同じルビー同士で似ているわぁ〜
と良く言われるんです!
10日のオフ会にお誘いいただいたので、
もこチャンに会えるの楽しみにしていまぁ〜す!
我が家のマロンは。。もこちゃんに負けずと劣らずなハイパー娘です(汗)
by テリーママ (2007-10-19 19:33) 

ニコナ

ん~~~~?
これは大阪に遊びに来てくれるってことかな???
((o(^∇^)o))わくわく
by ニコナ (2007-10-21 07:45) 

ねず

ハイハーイ!こちら四国特派員のねずですよ~。
こちらも「そうだ、東京に行こう!」というのはないです~。
まま・・・四国は新幹線が通ってないからねぇ~・・・(-_-)。
東京に行く時は、飛行機ですからねぇ~・・・(-_-)。
「京都・大阪・神戸の三都物語」はやってましたけど。
by ねず (2007-10-23 11:26) 

Chocolatママ

もこ魚さん&もこちゃん、京都へお出かけですか?
もこちゃんは都会っ子だから、どこでも連れて行けますね。
ショコラは駅とか人の多い場所へ行くと大騒ぎです。
Chocolat姉がこれじゃ東京へ連れて行けないって言ってます。
「東京にいこう!」って言わなくても皆が集まるせいでは、ないでしょうか?長野から出かけると人多いなあと思います。
by Chocolatママ (2007-10-23 13:09) 

ニーママ

はい~新潟からおこたえします☆
見たことないっす!!!!
でもいつも思う…
東京遊び行きたひ…
by ニーママ (2007-10-23 16:17) 

Ai☆

みかんの国情報は、ねずさんが答えてくださったとおりです。
しまなみでは、みかんの国のテレビは見られないところも多いです。
もみじまんじゅうの国のCMばかり見ています。
もこちゃん、メヂカラビームかっちょいいです~
by Ai☆ (2007-10-24 18:40) 

りのママ

こんにちは。
今回はCMっすか!笑
東京に行こう!ってCM見た事な~い。
ついでに神奈川県や千葉、埼玉のCMもな~い。
JRの新幹線で新型が出た時は、東京~大阪は2時間何分ってやってたけど・・・
ホント東京はCMしなくても人が多い!
新幹線も多い!
だからかな???
ディズニーランドのCMはやってるけど。

ワタシが実家にいた頃は、京都・大阪・神戸の3都物語のCMを良くやってた。
大阪は海遊館(水族館)が出てた!

今の世の中、東京・大阪より有名なのは‘宮崎県’かもデス!笑
*
もこちゃんの目が燃えとりますぅ。たくまし~ぃ☆
by りのママ (2007-10-26 16:06) 

もこもこ肴

★++ナビィさん★++
沖縄のCMこっちではがんがんながれてます
東京では贅沢な国内旅行ナンバーワンは沖縄ですね〜

★++MIRUさん★++
うそつきがいるデスー
だめでスー(笑)

★++しーまさん★++
そうか。あのねずみさんをながしとけばいいのかノ.
そういえば、大阪の子になんで東京はねぎったりしないの?っていわれカルチャムショックをおぼえたことがあります。大阪のおばちゃんにむかってねいれといわれてもノ..むりです(笑)

★ ++キョウさん★++
鹿児島と大分のCMノないですよ!!みてみたいな〜
双子のおばちゃん外人さんのトランポリン選手がビョンコ。ビョンコノ.
想像できない(笑)

★ +++ルイパーさん★++
信州のCMもみないなノ
豆キャバですよ♪

★ +++テリーママさん★++
はじめまして♪MIRUさんのところですよね♪
はじめてルービのおんなのことあえます♪たのしみです♪
ちなみにうちはビビリなしのハイパーですノ覚悟しといてください(笑)

★+++ニコナさん★++
大阪いってみたいです。とゆうかニコ&コナちゃんにあいたいですよ〜
ニコナさんはもちろん大阪+奈良キャバのみなさんにも♪
冬休みいこうかなノ.だめですか?(笑)

★+++ねずさん★++
!東京には飛行機なんですね!!知らなかったノそしてJRはどこでもあるとおもってるもこ魚!!すごくびっくり!!

★ +++ Chocolatママさん★++
もこは車ぜんぜん平気なんですよ。ひとなみも平気。
Chocolat姉さんの東京にもしChocolatくんつれてこれるなら是非!!
店長もつれていきますよ〜

★ +++ニーママさん★++
新潟もないんですか?うちはガーラ越後湯沢がよく冬にCMが!!
こんどはいつきますかね??(笑)

+++★Ai☆さん★++
もみじまんじゅうの国のCMノこっちはなかとです..シュン
メジカラひどいでしょ?(笑)
樹音たんみたいな首かしげのかわいいポースがとれなくてノ(泣)

+++★りのママさん★++
ディズニーのCMかノ.あまりうれしくないんですよね(←贅沢?)
ちかいとなかなかいきませんよね〜海遊館..あああこがれ!!
りのちゃんもかわいいお顔してたくましくガムかんでますよね!うちもです!!おてんばそのものノ.(泣き)
by もこもこ肴 (2007-10-30 13:50) 

けろりん

で、出遅れた~!!
最近、関西圏でやってるのよ、東京のCM。
「東京ブックマーク!」って言ってるやつ。
えっと・・・どこのCMだったかな?JR?飛行機会社?旅行会社?もしかして夢?
う~んワカラン・・・。
(ビミョーな情報でゴメンなしゃい)
by けろりん (2007-10-31 23:01) 

サヤカ

気にしてなかったから、分からなかったけどやってますね!
東京のCM!
でも、大阪に来たときに是非見てほしいのが、
グランシャトーのCMとやぐら茶屋のCM、それに551のぶたまん
大阪的で驚きますよ(笑)
by サヤカ (2007-11-06 00:50) 

もこもこ肴

+-+-けろりんさん+-+-
ブックマークのHPみました!
なるほど〜っておもいつつ....そうか、こうやって東京見物するのね♪ってあらためて熟読しましたよぅ♪王道のコースとかあっていがいにおもしろかったです(・w・)

+-+-サヤカさん+-+-
グランシャトーのCMみました.....おおおっ..これは..っってかんじででした(笑)
こっちのひとはちょっとひくかもですね(汗)HPもすごかった(汗)
by もこもこ肴 (2007-11-21 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。